はなのお茶

様々なお茶の記録を載せていきます

クッキーを食べているかのようなお茶

甘い物が食べたい。

甘いお茶が飲みたい。


そんな時に、こんなお茶はどうでしょうか?

『クッキー COKKIE』(販売元 / ルピシア)

f:id:wash-wash:20220113165740j:plainf:id:wash-wash:20220113165800j:plain


ココアクッキーにアーモンドチップが入っているかのような、甘い香りがする紅茶です。

(デカフェではありません。)


ストレートで飲むと紅茶の味にココア味の香りがします。

茶葉は少し苦味を感じる茶葉です。

(抽出時間を短くすれば、苦味も抑えられそうです)


【ミルクティーに合う?】

ミルクに合わせてみました!

合わせると、アーモンドの香りがするココアクッキーの間にクリームが挟まった味になりました。

クリーム感が演出されます。

ミルクを入れると、アーモンドの香りと合わさって、「アーモンドミルクの紅茶」のような味にも似てきます。


ここにお砂糖を入れると、少量にも関わらず、かなり甘味を感じることができます。

(甘いもの食べたいけど、我慢している人には、満足感が高いのではと思います。

甘すぎるのが苦手な方は、お砂糖を入れないで楽しむほうがアッサリと飲むことが出来そうです。)

飲み終わった後には、

お茶を飲んだはずなのに、

「あら?クッキー食べた気がする。」

と一瞬錯覚してしまいそうな程。

名前の通り、クッキーを食べた満足感が味わえる、不思議なお茶です。